私の事-about me- ②

ここでは今の状況を赤裸々に語ります。自衛とかよろしくな(^^)

 

私と双子の兄との差が激しいなってずっと思ってて。色んな意味で。

 

双子の兄は身長高くて、友達がたくさんいて、いつも楽しそうにオンラインゲームをしていて、彼女もいて、社交的で、自信があって、中学の時部活をちゃんと続けて、勉強もそこそこしている(らしい)。

 

一方の私は身長低くて、学校でお話する友達がいなくて、自分に自信がなくて、部活も途中でやめて今もほとんど行ってなくて、いつも1人でスマホ触るかじってしていて、挙動不審で、内向的で、勉強も出来ない。

 

この差ってなんなのかな。

 

もちろん友達が多くないとダメとか彼女(彼氏)がいないとダメとか思ってないけどやっぱりそう感じてしまう自分がいる。

親も双子の兄を見習えとか、なんで双子の兄はああなのにななかは出来ないの?とか言う。

 

学校の友達にも身長差でいじられたり、ななかって○○の片割れだよね。笑 とか ななかは○○と違って存在感無さすぎとか言われるし。

 

でも私にも聞かれても分からないんだよなあ。

 

そして双子の兄にも、お前とは違ってちゃんと部活続いたし社交的だもんねって言われる始末。笑

 

あ、以前友達と復縁したと言ったと思うんだけど、その子以外にリアルの友達がいないから復縁したんです。笑 彼女は親友はいないとか、大事だと思っている友達はいないって今でも言ってます。笑

 

双子の兄との扱いの差?もあって。

 

私には部屋が無くて双子の兄にはある。

双子の兄は頻度に洋服買ってもらってるのに私には我慢しろと言う。

双子の兄が欲しいものを言ったら買うのに私が言ったら金がない、そんなものは必要ないと言われる。

 

これだけじゃないんだけど。笑

 

部屋無いのに片付けろって怒鳴られて蹴られるし、部屋作りたいって言ったら片付けられないくせにとかじゃあ自分で片付けろって言われるし。(部屋は推定10畳以上・元祖父母の部屋なのでガラクタばかり)

 

洋服も私は3、4年ぐらい着てるやつもあって流石に年齢にそぐわないから買いたいのに服たくさんあるから我慢しろって。

 

欲しいものを言ってもほとんど拒否られるからもはや今は言えない。あ、誕生日プレゼントも何故か双子の兄にはあって私はここ数年は貰ってないです。笑

 

家族でドライブに出かけても私以外の人間で和気あいあいとしてる。私が話しても無反応。

 

私の存在意義ってなんなのかな。

私生きてる意味あるのかな。

こんなに私性格も悪くて扱いの差もあっていじめられて辛いことしかないのに生きてていいのかな。死んだ方が楽なのかな。

って定期的に思ってる。

 

そして推しにも沸けないぐらいやばい時もしょっちゅう。

テレビも自分が見たいのほとんど見られない。既に何かしら録画されてて、私が○○が見たいって言ったら拒否られる。

 

んーなんか人生に希望が持てなくて。

マイナス思考しか出来なくて、自己肯定感低くて、最近メンヘラになりつつある。

 

ストレスなのか肌荒れも酷くてご飯もお昼しか食べてない。

 

境界性パーソナリティ障害とかHSPとかについての診断も色々したら全部当てはまってた笑

 

そういう病院に行きたい(行ったが良いと書いてあった)けど地元には無くて車で行かなきゃいけない距離にあって、親が連れて行ってくれるとは思えないし、笑

 

なんか大学行ったら変わるのかなって思ってるけどやっぱり怖いし、まだ高1だし。笑

あと基本的に人間不信。特に男性。

就職してセクハラとかパワハラとか嫌がらせとか受けるのかなとか、とにかくマイナス思考になっちゃう。

 

あと勉強や進路についても色々辛い。

私何回か学校休んでて担任にあんまり休んだら不味いから休まないようにねって言われてて。

ほんと高校生になってから成績落ちた。

半分ぐらいの教科で平均点とれなくて、赤点もあるし、順位も下から数える。

模試も悪すぎて偏差値45もない。なんなら多分40も無いんじゃないかな、?

これでいわゆる難関大学に行きたいって言ってるもんね。笑 自分大丈夫そ?笑

なんかもう勉強の仕方分からないしそもそもする場所がない。部屋無いし、双子の兄のオンラインゲームの音うるさいし。

もう何もかも分からなさすぎて爆笑爆笑

 

 

ちなみに最近夜途中で起きちゃう。3時とか。

眠り浅いのかも。

 

あーあ。私の人生ってなんなんだろ。

このまま辛いままなのかな。

 

誰か助けて?笑笑笑笑笑

私どうすれば良いかな?笑笑笑笑

 

めちゃくちゃな文になったけどここら辺で。

なんか感じたこととか感想とか聞きたいな。

DMとかお題箱とか何でも良いから!笑

 

読んでくれてありがとうございました💐